篠山にコワーキングスペースがOPENする!一体どんな場所なの?

2018年6月20日|#ブログ

最近、よく耳にする「コワーキング・スペース」とは、

そもそも、一体どんな場所で、どんな人が、どんな事が行われているのでしょうか?

皆さんは「コワーキング・スペース」とはどんな場所だと、想像しますか?

・パソコンを持って働く場所

・意識が高い人が来る

・オフィス代わりに使用する場所

簡単にイメージするのは、こんなところではないでしょうか。

近年、インターネットやSNSの発達のおかげで私達の働き方が変化しています。

オフィスにいなくても、自宅やカフェなど場所にとらわれずに仕事をすることが可能になりました。

ただ一方で、自宅で仕事をしていると孤独感や仕事に集中できない。カフェではWi-Fiの制限や電源の確保ができなかったりと様々な問題がでてきます。

そういった理由から近年「コワーキング・スペース」という働く場所が、話題になっています。

「コワーキング・スペース」はどんな人が利用するの?

主な利用者は、場所を問わず仕事ができるフリーランスのウェブデザイナーやプログラマー。

また新しく起業を考えている方や独立したコンサルタントなど、新しい働き方を求める方たちです。

小規模事業者や、個人でお仕事をされる方は、オフィスを借りるより手間やお金が少なく済むというメリットがあります。

そして意外なのが学生の利用。勉強をするのはもちろんですが、将来的な起業や独立を目指し利用者に意見やアドバイスをもらうということも可能に。

「コワーキング・スペース」は、ただ仕事をする場所だけじゃない!

コワーキングスペースは、カフェのようなスペースで、自分の好きな場所に座り、好きな時間に好きなだけ働くことができます。

Wi-Fiや電源の確保はもちろんですが、プリンターなど様々なオフィス機器を使用することもできます。

飲み物や食事を提供しているコワーキングスペースも。

自宅で仕事をしていて人にとっては嬉しいのがちょっとした人との関わり。お茶を飲みながら、お話するとホッとしますね。

また「コワーキングスペース」での一番の醍醐味は、カフェや自宅とは違いプロフェッショナル同士が情報やアイデアを交換し、そこから新しい事業が生まれる相乗効果も期待されます。


<いなかの窓からお知らせ>

篠山にコワーキングスペースが出来ます!

9月3日(月)に、コワーキングスペース「comado」がオープンします!

篠山や丹波には、様々な業種の魅力的な人材がたくさんいらっしゃいます。

そんな中、その方たち同士が出会う場所が出来たら、篠山や丹波がもっと魅力的で楽しい場所になるのではないかと考えています。もちろん、篠山や丹波の以外の方もご利用いただき交流してもらえると、また違った刺激になり更に素敵な場所になると思います!

コワーキングスペースとは、一般的はにオープンスペースで仕事をする場所ですが、「comado」はそれに加えカフェ感覚で気軽に遊びに来てコーヒー片手に本を読んだり、その場にいるメンバーとコミュニケーションをとったり、あそこに行けば「なんだか楽しい」「落ち着く」と感じてもらえるような場所をでありたい。

◎内装はこんな感じになる予定!

落ち着いた雰囲気で、お仕事していただけます。

↑手前はコワーキングスペースと、奥には予約制のミーティングルームも完備。

↑こちらもコワーキングスペースです。

また、セミナールームとしてご予約可能。

そして最後に….

◎クラウドファンディングのご支援をお願い致します!◎

皆さんに「行ってみたいな」「面白そうな場所だな」「刺激がもらえそう!」と思っていただけるような魅力的な場所になることを願って頑張っています。

クラウドファンディングがスタートしました!

あんなものや!こんなものまで!お得なリターンも準備しています!

私たちのこの挑戦に力を貸していただけませんか。応援・ご支援を何卒よろしくお願い致します!

↓↓↓

https://camp-fire.jp/projects/view/89296


あなたもコワーキングスペースで様々な方と出会い、

情報交換や刺激をもらいにでかけてみてはいかがでしょうか。

きっと、自分も知らなかった新しい発見があるはず。