グーグルアナリティクスを活用して無駄にならないwebサイト運営①目標設定やコンバージョンについて知ろう
2018年7月28日
<代表本多紀元>「神戸新聞を読んで」に寄稿
2019年4月12日

いなかの窓の一員となった則松沙耶歌さんのあいさつ!

はじめまして!
ご挨拶が遅くなりましたが11月からいなかの窓でお世話になっています則松と申します。
「そくまつ」じゃないです。「のりまつ」です。
電話で名乗る時は一回でのりまつの名字を受け入れてもらえることが少ないので、はっきり発音することを心がけています。

わたしは京丹波町から来ています。なので篠山のことは全く知らなかったのですが、TSUTAYAとサーティーワンが一つになってることに感動して最近たまに行ってはポッピングシャワーを買って帰ったりしてます。
いなかの窓の存在を最初発見した時、「すごい!篠山にこんなにクリエイティブな若い人たちばかりのおしゃれな会社があるんや!会社名ダサいけど!」と衝撃が走りました。
ホームページなど見て調べていくうちにますますファンになり働きたい!と思い求人募集してないのに連絡しました。
それをサラッと受け入れてくれて、一度お会いしましょうと言ってくれた代表の紀元さん。あの時は本当にありがとうございました!ですが初めてお会いした日、約束してたの忘れてましたよね?笑

そんなこんなでいなかの窓のメンバーに入れてもらったわけですが、現時点での感想としては、みんなとにかく優しい!なんか空気感も癒し系で篠山が見慣れない街並みなのもあって毎回異空間にいる気がします。
居心地かなり良し。

 

いなかの窓のメンバーについて

それでは、私から見たいなかの窓メンバーの印象や想いを吐き出したいと思います。

紀元さん

まず紀元さん。(別名 調子が悪い時の福士蒼汰
いわずもがな、いなかの窓の代表であり細長い人。
私の初出勤日、紀元さんは椅子に体育座りの体勢でお菓子をむさぼりながらひたすら高速でパソコンを打っていてデスノートのLみたいと思いました。
天才ってこういうことなんかなって思いました。机が散らかりまくってたことすらカッコよく見えましたがそれは初日だけでした。
紀元さん曰く「ゆくゆくは則松さんにいじられると思います」と断言しておられたので今後が楽しみです。
ちなみに誕生日1日違い!

 

西本さん

続いて西本さん
なぜか隣に並ぶとホッとする人、西本さん。
それは溢れ出るお父さん感のせいだと思っています。
とにかく一番しっかりしてる気がします。年齢的には私の2つ下ですが、何かあっても西本さんに言えば解決する気がしています。
いつもとても忙しそうですが、全てをこなしていてすごいなぁ〜と思います!
一つの仕事を終えるとたびたび褒めてくれるのでシンプルにとても嬉しいです。上がる

 

みのさん

みのさん。いや、みの様。
デザイナーの大先輩なのでデザインで困った時はいつもみのさんを頼ってしまいます。
すると大抵すぐ解決します!カメラマンとしての腕もすごいみのさん。大人しくて基本無口ですが私が困っているときにさりげなくフォローしてくれます。
フォローしてくれるときも静かで無口なので、一瞬え?ってなるんですが、すごく嬉しいです。たまにお菓子の交換をしています。

 

ゆうやくん

どんどんいきます。次はゆうやくん。
ゆうやくんはとにかく優しい!そしてムードメーカーです。みんなからうるさいと言われまくってますし確かに一番喋る人ですが何気に一番気が使えて周りを見てる気もします。
私が入りたての頃、みんなの会話に入れず黙々と仕事をしていたらいつも会話の輪にさりげなく入れてくれて、すぐに打ち解けられたのはゆうやくんのおかげだと思います!
ゆうやくんとちなっちゃんの基本意味不明な掛け合いが大好きです

 

せいやくん

せいやくん。
細くて背が高くて顔も男前なのに変な子です。
偏食が過ぎるらしいので心配です。
せいやくんは1人いつも違う場所で仕事をしているのですが、たまに事務所に入ってくると必ず誰かにいじられてる気がします
でも全然気にしてないところが良い。非常にマイペース。お菓子ばっかり食べないように。

 

むろがきさん

むろがきさん。
室垣さんは入社した日が同じで同期的な感じです。最年長ということもあり1人落ち着きがありどんなジャンルの話も詳しいので、とりあえず日々の暮らしの疑問などはむろがきさんに教えてもらおーっと勝手に思っています。見た目が怖いと言われがちですが優しくて全然こわくありませんよー!

 

ちなっちゃん

ちなっちゃん
一言でいいます、大好きです。ちなっちゃん本当に好き。もう全てが好き。何でしょう、あの笑いのセンス、独特の世界観、ファスナーが謎にサイドに付いてるトレーナーを着てくる感じ。
今まで出会ったことのないタイプですが、ちなっちゃんが出勤してる日は嬉しさ倍増してます。突然歌い出す懐メロやホットドックの歌、明るいメンヘラ感。実はめちゃくちゃ頭いいところ。
一家に1人ちなっちゃんがいればこの世は平和になるんではないでしょうか。たまにバイオレンスな一面ありますが

 

田代さん

最後は田代さん。
私には4つ上の姉がいるんですが、田代さんも同じく4つ上でまさにお姉ちゃんな感じで安心します。声も雰囲気も満島ひかりに似てると思います。とてもオシャレさん。そしてしっかり者!
田代さんがいてくれる限りいなかの窓は綺麗な空間を維持できる気がします。心理テストなどすると私は田代さんと似ているところが多いみたいなので今後もっと仲良くなれたらなと思っています。
モラルを大事にする同士なので!みなさんコーディネートに困った時は田代さんにご相談を!

 

以上、長くなりましたが初めてのブログを終わりたいと思います。
出会ったら気軽に声をかけてください!篠山のこと色々教えてください〜!
よろしくお願いします(^ ^)