いなかの窓の一員となった小倉加奈子さんのあいさつ!

2020年2月17日|#お知らせ

はじめまして。
篠山生まれ篠山育ちの小倉加奈子と申します。生粋の篠山民です。
私は、昨年にWEBデザインの勉強をスタートしたばかりで実務未経験にも関わらず、こちらに拾っていただきました。なんと心優しい会社でしょう…!
元々、デザインを通して地域の魅力を発信できるような仕事がしたいと考えていたため、本当に有り難く思っています。
今月からお世話になります。どうぞ、皆様よろしくお願い致します!

と、簡単に自己紹介をしてみたものの、私は文章を書くことが苦手です。小学生の頃は何か行事があるとその度に感想文を書く機会があったのですが、書き出しがわからず、15分経っても1行目が埋まらなかったことがあります。文字数を稼ぐために、必要以上に読点を多用したり、文末は「~だと思いました」をローテーションして締めていました。
そんな私が今回なにを書くかというと、“出勤初日にどう過ごしていたのか”です。
興味がある方は読んでください。笑

どう過ごしていたか、というと主に2つの業務をしていました。
①名刺作り
②ブログ記事を書くこと(いま書いているこれです)

いま、え、少なくない?と思いましたか?笑
これが私にとってはすごくハイレベルな課題なんです!時間内に終わるのか………と初っ端からドキドキ。

名刺は、掲載必須事項のコピーをもらい、あとはイラレでデザインするのですが、今までデザインをする時はほとんどフォトショップだったので四苦八苦でした。
箕浦さん(メガネが似合う温厚な方)から、「名刺はインパクトを出したほうが良いよ。相手に覚えてもらえるから^^」というアドバイスを頂きました。
ありがとうございます!!

ブログは冒頭で述べたように、文章を書くことに苦手意識があります。過去の投稿も見ましたが、皆さん楽しく読める記事を書いていらっしゃる!!
私はこんな感じで良いですか…?笑

最後に本日のハイライトで締めます。
・お昼のランチタイムに千夏さん、則松さん、私の女性メンバーで恋バナをしたこと
・隣の席の西尾さんがおもしろかったこと
・お菓子をたくさん分けて頂いたこと

です。

まだ全員にはお会いできていませんが、こんなに温かい会社で初日から楽しく過ごさせて頂き感謝しています!


課題図書、頑張って読みます!