繋がりができる、自分に合った仕事場 | comadoインタビューvol.2

2023年9月12日|#ブログ

 

comado利用者インタビューでは、

会員の方に「利用のきっかけ」や、「実際に使ってみた感想」などを伺っています!

 

第2弾は西脇市を拠点にフリーランスとして活動されている、Iさんにインタビューしました。

 

 

年齢:29歳

職業:コーダー・SNS運用 IさんのHP:https://k-grid.webflow.io/

出身地:西脇市

使い始めた時期:2022年11月頃

 

 

『繋がりができる、自分に合った仕事場』

 

 

 

―――コマドの利用を考えはじめたきっかけを教えてください。

 

以前は半年以上カフェで毎日作業をしていたのですが、情報が枯渇することに懸念がありました…。同業者を探してたことも利用を考えたきっかけです。

 

 

―――コマドはどのように知りましたか?

 

自宅から通える範囲でコワーキングスペースを探していたところ、検索上位に出てきて行ってみたいと思いました。もともと広告でいなかの窓さんを知っていたのですが、まさかcomado運営会社が同社だとは知りませんでした!笑

 

 

―――comadoを選んだ理由は?気に入った点があれば教えてください。

 

今まで地元周辺のコワーキングスペースを複数利用してきましたが、その中でも営業時間が長く、会員であれば翌日の0時まで利用できるからです。時間の融通が効き、自由に利用できる面が自分に合っていると思いました。

 

 

―――実際にcomadoを利用してみてどうですか?どのような使い方をしていますか?

 

最高、最and高ですね!笑

利用できる時間や価格帯はもちろん、他の利用者との繋がりができることが嬉しいです。スタッフの方もフランクな方が多く接しやすい方達で、特に社長さんのギャップには良い意味で驚きました!笑

繁忙期は午前中から夜まで使っています。

 

 

―――最後に今後の目標や、取り組んでいきたいことがあれば教えてください。

 

技術を磨きつつ、自分が売りたいサービスを広めていきたいです!

 

↑これはIさんのある日のOOTD!笑

かわいい“鮫サンダル”が映えていてコーディネートがジョーズです!

 

 

インタビューにご協力いただいたIさん、ありがとうございました!

以上、comado利用者インタビュー第2弾でした!

 

comadoはフリーランスだけでなく、会社員や学生の方などの作業場・勉強場としてもおすすめです♪

それでは次回もお楽しみに!

 

 

——————–

↓ ↓ ↓ その他の記事はこちら ↓ ↓ ↓

『 comadoインタビューvol.3 | 通えばあなたも900点!?カフェ感覚の勉強場所 』

『 comadoインタビューvol.1 | 新たな出会いがある、便利で静かな環境 』

 

■コワーキングスペースってなに?

コワーキングスペースとは様々な年齢や業種の人が一緒に仕事をするスペースのこと。

「コワーキング」は英語にすると「Co(共同で)」+「Working(仕事をする)」という表記になり、そこに「space(スペース)」がつながり、『共同で仕事をする場所』という意味になります。

Wi-Fiや電源が無制限に使えるのでオフィス代わりに使用することができます。また、利用者同士でコミュニケーションがとれるのも大きな魅力の一つです。

 

■丹波篠山市のコワーキングスペース | comado(コマド)HPはこちら

https://co-mado.jp/

 

■comado利用料金についてはこちら

https://co-mado.jp/price/