通えばあなたも900点!?カフェ感覚の勉強場所 | comadoインタビューvol.3

2023年9月19日|#ブログ

 

会員の方に「利用のきっかけ」や、「実際に使ってみた感想」などを伺っている

comado利用者インタビュー。

 

 

第 3 弾は Yさんにインタビューしました!!

 

 

年齢:26(なりたてです)

職業:元公務員

出身地:丹波篠山市

使い始めた時期:2022年6月頃から

 

 

『  通えばあなたも900点!?カフェ感覚の勉強場所 』

 

 

 

―――コマドの利用を考えはじめたきっかけを教えてください。

 

公務員としてしばらく働いた後退職し、転職までの時間を利用して英語や資格の勉強などをしておりました。もとは図書館で学習していたのですが夜遅くまで利用できる点やwi-fi環境の必要性からコワーキングスペースという選択肢を考え始めました。

 

 

―――コマドはどのように知りましたか?

 

「コワーキングスペース 篠山」で検索しました。

今は少し増えてきたのでいくつかヒットしますが当時は1つしか出てきませんでした。

 

―――comadoを選んだ理由は?気に入った点があれば教えてください。

 

当初選んだ理由は家から近かったからです(丹波市まで行かないと他にはありませんでした。)

車で5分、チャリで15分の距離です。

ただ、結果的にはすごくよかったです。細かく気を配ってくださるスタッフさんや様々な利用者の方と交流できる点は他のどこにも負けていないと思います。

また、comadoさん自体が変化の中にあり、利用者も含めて全員でより良い空間を作ろうというところはとても気に入っています。

 

 

―――実際にcomadoを利用してみてどうですか?おすすめポイントはありますか?

 

非常に使いやすいと思います。利用者はパスコードをもらえるため、任意の時間に気軽に利用できます。

私は出入り自由のカフェのような感じで利用しています。スキマ時間をどこか集中できる場所で…という方にぴったりだと思います。

 

特におすすめなのは、机が広いところです!

私は参考となる文献をいくつか出したままで作業することが多いのですが作業スペースは作業効率に直結します。広い机で快適に作業をしたいならそれだけで選択肢になると思います。

 

 

―――最後に今後の目標や、取り組んでいきたいことがあれば教えてください。

 

今年の目標であったTOEIC900を達成することができたので次は英会話に力を入れていきたいです。Comadoさんには本場イギリス出身の“文法警察”が滞在しているので英語を学びたい方にも非常におすすめです。

 

 

↑ポーズをたくさん考えてくださっているYさん。笑

 

 

 

最後はギャルピースで決まりです!★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..☻ ☺ ☻

 

時々comadoを覗きに行くと、英語が飛び交い言語の垣根を超えたコミュニケーションが繰り広げられているのでスタッフ一同、良い刺激を受けています!!

インタビューにご協力いただいた Yさん、ありがとうございました!

 

以上、comado利用者インタビュー第 3 弾でした。

Don’t miss it next time!

 

———-

↓ ↓ ↓ 過去のインタビューはこちら ↓ ↓ ↓

『 comadoインタビューvol.2 | 繋がりができる、自分に合った仕事場 』

『 comadoインタビューvol.1 | 新たな出会いがある、便利で静かな環境 』

 

 

■コワーキングスペースってなに?

コワーキングスペースとは様々な年齢や業種の人が一緒に仕事をするスペースのこと。

「コワーキング」は英語にすると「Co(共同で)」+「Working(仕事をする)」という表記になり、そこに「space(スペース)」がつながり、『共同で仕事をする場所』という意味になります。

Wi-Fiや電源が無制限に使えるのでオフィス代わりに使用することができます。また、利用者同士でコミュニケーションがとれるのも大きな魅力の一つです。

 

■丹波篠山市のコワーキングスペース | comado(コマド)HPはこちら

https://co-mado.jp/

 

■comado利用料金についてはこちら

https://co-mado.jp/price/